記事一覧

スポンサーサイト


「ローグ・ワン」はスタウォーズのオリジナル3部作とどう繋がる? 旧キャストは出演する?

今回は映画紹介というより、最近話題の映画について書きたいと思います。
「どんな映画についてか?」というと、あの超大作「スタウォーズ」シリーズの新作「ローグ・ワン/スタウォーズ・ストーリー」という映画について書こうと思います。



・「ローグ・ワン」はシリーズの時系列的にはどの辺なのか?

これはもういろいろな所で紹介されていますが、「スタウォーズ エピソード4 新たなる希望」の“前”だそうです。つまりは「エピソード3」と「エピソード4」の間の物語を補完するような感じですね。
でも、スタウォーズの物語って当時は画期的でしたよね(゚O゚) なんせ後半の物語であるエピソード4〜6を先に公開して、後に1〜3を公開しましたからね。当時リアルタイムで4〜6を観た人は「なぜこういう世界観&ストーリーなのか?」とても気になったんじゃないでしょうか?(筆者は世代的に小さい時にエピソード1をビデオレンタルして観ました

・過去作のキャストやキャラは出演するのか?

これはなかなかどうなるかわからないですよね。過去作と同じキャストで過去作のキャラが出演するのか、他のキャストが演じる過去作のキャラが出演するのかどうか。しかし、最近公開された「スタウォーズ フォースの覚醒」でもハン・ソロ役のハリソンフォード等も出演したので、今回も同キャストで過去作のキャラ(エピソード3のキャラ等)が出演する可能性は十分あり得るのではないかと思います。個人的にはヨーダは出演して欲しいです(笑)


・シリーズの象徴でもある「ジェダイ」や「ライトセーバー」は出てくるのか?

「ローグ・ワン」では、「反乱軍の寄せ集めチーム(このチームがローグ・ワン)」が物語の中心っぽいので、もしかしたら出てこないかもしれません。しかも、シリーズを知ってる人は「エピソード3の後のジェダイって確か…(ネタバレになるので言えません笑)」ということもあったので登場するのは厳しいかもしれないと感じると思います。でも、やっぱりスタウォーズシリーズと言えば、ライトセーバーを使ったド派手なアクションが魅力的ですよね なので、ファンの事も考えてなにかしらの形で登場させるということも考えられます。




以上です。
大人気シリーズの新作ということでとても注目度が高まってきていると思います。
シリーズについてよく知らないという人はこの機会にスタウォーズシリーズを観てみても良いと思います。スケールの大きなストーリーと迫力のある映像が特徴のこのシリーズが気にいる人は多いと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

