記事一覧



ジェット・リーが演じる冷徹・クールな男が魅力的 『ブラック・ダイヤモンド(Cradle 2 the Grave)』

新品DVD▼ブラック・ダイヤモンド 特別版 ※スリムトールケース



【概要】
今回は「ブラック・ダイヤモンド」という映画を紹介します。
主演はアクション映画のスター「ジェット・リー」で、今作でも彼の冴え渡るアクションがふんだんに登場します。
2003年に公開された映画で、地上波でもあまり放送されていないので知ってる人はもしかしたら少ないかもしれませんね。私的な意見ですが、ストーリーよりもアクションを重視した映画という印象がある作品です。

【特徴】
やはりジェット・リーの抜群のキレと鋭さのある武術&アクションはとても魅入ってしまいます。相手の反撃をいなし、必要最小限の動きで相手を倒すその動きはとても華麗です。また、主人公(ジェットリー)は普段は片手しか使わないのですが、それでも敵を圧倒するほど強いです(笑)。ピンチや本気になった時だけ両手で戦います。
そして、主人公の冷静でクールなキャラもなかなか魅力的です。相手を圧倒的に打ちのめす、ある種サディスティックな雰囲気もキャラを際立たせている感じです。それと、個人的には主人公が着てるジャケットと黒のズボン・シャツの服装もダークでシックな雰囲気が出ていてカッコいいです。

【アクションシーン&作品まとめ】
・クールで冷徹なジェットリーの武術&アクション
・1vs多数有り、コビネーションバトルも少し有り
・1vs1のラスボス戦(一騎打ち)有り
・女性も戦う。女vs女のバトルアクション有り
・闘技場での戦い有り
・CG・ワイヤーアクションも少し有り
・素手vs武器のバトル有り
・舞台は現代の外国(アメリカ?)、裏社会の雰囲気
・服装は普通に私服やスーツなど
・ちょっとグロテスクというか暴力的なシーンは一応有ります(そこまで多くはない)
・恋愛・セクシーシーン等はそこまで露骨にはなかった気がします

楽天市場

新品DVD▼ブラック・ダイヤモンド 特別版 ※スリムトールケース

価格:475円
(2016/10/10 14:40時点)




映画・動画配信サイト一覧





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

