記事一覧

スポンサーサイト


ある日手にした死神の力、そこから黒崎一護の戦いが始まった! 「BLEACH」

BLEACH 1巻 / 久保帯人



【概要】
さぁ今回は初めてアニメを紹介したいと思います!
1番最初に紹介するアニメは何が良いのかとても迷いましたが、悩んだ挙句これにすること決めました。そのアニメは少年ジャンプで連載されていた漫画が原作の能力バトル系アニメ「BLEACH」です。
「BLEACH」は最近まで連載されていた人気マンガで、15年近くの長い期間ジャンプの人気バトルマンガの一角を担っていました。その為、「もう知ってるよ(笑)」という人も多いかもしれませんが、まだ観たことない人や観てみようかどうか迷ってる人の為に紹介していきたいと思います。
大まかな内容は「高い霊能力がある以外は普通の高校生だった〈黒崎一護〉が“死神の少女”である〈朽木ルキア〉と出会い、ある事がきっかけで一護自身も死神の力を手に入れる。そこから一護の〈虚(ホロウ)〉や〈死神〉達との戦いが始まるー」という感じです。毎度ざっくり過ぎてすいません(笑)

【特徴】
超能力系バトルアニメの王道といったところでしょうか。物語が進むに連れて主人公が様々な能力を身に付けて強くなっていきます。「死神」が出てくるのですが、このアニメで言う「死神」は一般的な死神のイメージとは違い、見た目は普通の人間っぽいのがほとんどで、服装は着物(羽織?袴?)っぽい物を着て、刀を差している武士のようなイメージです。彼ら死神は(主人公の一護も含めて)、それぞれ斬魄刀という刀を持っており、普段は普通の刀の形をしていますが、能力を解放するとそれぞれの固有の能力や形に変化します。この斬魄刀を使用した戦いがBLEACHにおける主なバトルの特徴です。

【アクションシーン&作品まとめ】
・超人・能力系バトル
・技名・必殺技有り
・剣戟アクション(刀vs刀のチャンバラアクション)多め←初期の頃が純粋なチャンバラアクションが多い
・瞬間移動、衝撃波、炎、氷など多様な能力有り
・人vsモンスターの戦い有り
・内容はシリアスなバトルが主軸で、たまに日常回などのギャグ回等が有る。
・舞台は現代の日本と〈ソウルソサエティ〉という架空の世界が主な舞台。
・服装は現代の私服と死神が着ている着物のような“死覇装”という衣装が主。

楽天市場

全巻セットSS【中古】DVD▼BLEACH ブリーチ 死神代行篇(5枚セット)第1話~第20話▽レンタル落ち




映画・動画配信サイト一覧





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

