記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

可憐で華麗な美女が戦う!ゲーム原作 「DOA/デッドオアアライブ」

DOA デッド・オア・アライブ【DVD・洋画/アクション】【概要】今回ご紹介する映画は「DOA/デットオアアライブ」です。知ってる人は知っている、知らない人は知らないという感じの映画でしょうか(笑)。 原作のゲームがけっこう人気なのでそこそこ知ってる人はいるかもしれませんね。日本では2007年に公開されているのでそこまで古い映画というわけでもありません。キャストはジェイミー・プレスリーやデヴォン青木、ケインコスギ...

続きを読む

「ローグ・ワン」はスタウォーズのオリジナル3部作とどう繋がる? 旧キャストは出演する?

今回は映画紹介というより、最近話題の映画について書きたいと思います。「どんな映画についてか?」というと、あの超大作「スタウォーズ」シリーズの新作「ローグ・ワン/スタウォーズ・ストーリー」という映画について書こうと思います。・「ローグ・ワン」はシリーズの時系列的にはどの辺なのか?これはもういろいろな所で紹介されていますが、「スタウォーズ エピソード4 新たなる希望」の“前”だそうです。つまりは「エピソード...

続きを読む

ジェット・リーが演じる冷徹・クールな男が魅力的 『ブラック・ダイヤモンド(Cradle 2 the Grave)』

新品DVD▼ブラック・ダイヤモンド 特別版 ※スリムトールケース【概要】今回は「ブラック・ダイヤモンド」という映画を紹介します。主演はアクション映画のスター「ジェット・リー」で、今作でも彼の冴え渡るアクションがふんだんに登場します。2003年に公開された映画で、地上波でもあまり放送されていないので知ってる人はもしかしたら少ないかもしれませんね。私的な意見ですが、ストーリーよりもアクションを重視した映画という...

続きを読む

ある日手にした死神の力、そこから黒崎一護の戦いが始まった! 「BLEACH」

BLEACH 1巻 / 久保帯人【概要】さぁ今回は初めてアニメを紹介したいと思います!1番最初に紹介するアニメは何が良いのかとても迷いましたが、悩んだ挙句これにすること決めました。そのアニメは少年ジャンプで連載されていた漫画が原作の能力バトル系アニメ「BLEACH」です。「BLEACH」は最近まで連載されていた人気マンガで、15年近くの長い期間ジャンプの人気バトルマンガの一角を担っていました。その為、「もう知ってるよ(笑...

続きを読む

男達の熱い生き様!不良高校と喧嘩アクション 『クローズZERO』

クローズZERO [ 小栗旬 ]【概要】 今回は初めて邦画を紹介したいと思います。 紹介する邦画は、不良漫画の金字塔「クローズ」を原作として2007年に公開された映画「クローズZERO」です。この映画も日本ではとても有名ですよね。小栗旬・山田孝之を筆頭に、大東俊介・桐谷健太・上地雄輔・やべきょうすけ・遠藤憲一などイケンメン俳優や実力派俳優が豪華出演しており、その熱くかっこいい演技で映画を盛り上げておられました。映画...

続きを読む

漫画原作の香港映画 ヌンチャク・蹴り・掌底のド派手なアクション「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート(龍虎門)」

【中古】かちこみ!ドラゴン・タイガ-・ゲート スタンダード・エディション /ドニー・イェンDVD/洋画アジア 【概要】 さあ、続いて紹介するのは香港製作のアクション映画「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」です。2006年公開のこの映画は漫画「龍虎門」が原作になっている作品です。「龍虎門」は香港の長編カンフー漫画で、主に武術を題材にしたとても人気がある漫画のようです。(すいません、原作は自分も読んだことが...

続きを読む

コメディ&タッグアクション!! 「ラッシュアワー(Rush hour)」

ラッシュアワー [ ジャッキー・チェン[成龍] ]価格:1,000円(2016/10/6 21:58時点) さて第2回目となった今回紹介する作品は、ジャッキーチェン主演の「ラッシュアワー」です。この映画も何度か地上派で放送されているので知ってる人はたくさんいると思います。というかこの作品自体結構有名ですよね(笑)。ジャッキー出演の映画でこの映画が一番好き!という人も多いんじゃないでしょうか。続編とさらにはTVドラマも制作されたほ...

続きを読む

屈強な男が悪に立ち向かう!王道アクション映画「コマンドー(commando)」

記念すべき第一回目に紹介する作品は、アーノルドシュワルツェネッガー主演の映画「コマンドー」です。何度も地上波で放映されてるので、観たことある人も多いのではないでしょうか? 私が小さい時に初めて観たアクション映画ということもあり、「コマンドー」を一番初めに紹介する作品にしました。 【内容】 この映画を簡単に説明すると「正義のヒーローが悪に立ち向かう!」というものです(笑)。まぁもっとしっかり説明します...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。